iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

卵の孵化を見てみたい(^-^)v

卵を5つ産んでくれたので(^0_0^)

卵の孵化するところを見てみたいなあ~と思いまして!

2つの卵を入れたケースと3つの卵を入れたケースに分けて3つ目には監視カメラ??動体感知付きカメラを設置してみました!ちゃんと録れると良いが(;´д`)

ケースの下には土の代わりにキッチンペーパーを敷いて霧吹きスプレーでしっとりさせて、その上に卵を起き、1日二回くらい霧吹きスプレーをする。とネットで見ましたのでやってみることにしましたあ~☺️初めてやるのでドキドキなんですが。。1か月くらいで孵化するようです~☺️孵化したら報告しま~す❗

ご購読ありがとうございます!今日無茶苦茶暑い??!山形は36℃みたい。プール入りたいなあー😭

水分補給しっかりしましょ!