iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

また夢に一歩、近づく!!!

今まで、かぶと虫の観察日記をメインにしてましたが、いよいよかぶと虫の土作りに向けて始動しましたあ!プレハブー🎵😍🎵

以前にも書きましたが、たまたま、友人が兼業農家で、使っていない田んぼを貸してくれることに(^0_0^)しかも整地して、しかもプレハブ付き、しかも無料で(;´д`)本当の感謝☺☺☺感謝しかないです❗

そこに、粉砕機を起き、かぶと虫の土づくりの拠点にします🎵またかぶと虫の土は堆肥の申請も県に提出し、申請が通りましたので、野菜等も栽培したいです!

粉砕機も補助金申請してます~☺️通ることを祈る🛐もう後戻りできないのよー😭