iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

国産かぶと虫

以前捕まえたかぶと虫の幼虫ですが、10匹ほどいたのですが、最終的には2匹しかいなくなってました~😭私が作ったかぶと虫の土が入ったデカイケース??に入れて野外に置いてたのでした(*_*)ちゃんと毎日水やりもしてました(((・・;)暑さでダメだったのかなあー😭よくわかりませんが、二匹は成虫になったら逃がそうと思ってま~す☺☺☺

早く成虫になってほしい😍

ご購読ありがとうございます!

今日は雨予報ー😭暑いのもイヤですが、じめじめもイヤだ😂😂体調には気をつけましょ❗