iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

ジャミー(泣)

今日も毎日の日課となっている確認作業でしたが、、とうとうジャミーが死んでしまいました(泣)(泣)奇形はやはり長生きしないです。イボンヌもそうでしたが、一週間くらいで死んでしまってます。。悲しい(泣)(泣)

奇形の原因はいろいろあるようでして。。サナギになってから蛹室を壊してしまうと奇形になりやすいとか湿度の問題等、思い当たる節があるので、これからのサナギについてはそっとして様子を見ていきたいと思います🤔イボンヌとジャミーの命は無駄にはしない!

ご愛読ありがとうございました!今日も日差しが温かく良い一日になりそうです〜。今日もがんばりましょ☺️☺️☺️