iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

また新しい仲間が増えました☘️

今、飼っている海外のカブトムシは、ヘラクレスヘラクレスのみなのですが、やはりいろいろな海外のカブトムシや、クワガタムシにも挑戦したいと思いまして、ミンダナオアトラス、パラワンオオヒラタクワガタ、国産オオクワガタを購入いたしましたあー⤴️(^-^)v

ちょっとやりすぎ!!!感があり心配なのですが、もうやるしかない(笑)

置き場がもう限界値です(+_+)が頑張ります(^-^)v最終的には、向田ファームのプレハブ内に1メートルくらい掘ってなおかつ土のためる囲いを作ってその中に自分で作った堆肥を入れて、幼虫も入れて、冬を越せるか試す予定です(;´д`)山形は、雪が降るため気温もかなり低くなります❗そのため、1メートルくらい掘ることで、寒くなると、深く潜れるようにしなければ耐えられないんじゃないかなと❗1メートルが妥当なのかは、、わからないんですが😅

しかし今はプレハブ内が50℃以上になるため、何もできない😭早くやりたい😃 

もう少し気温が下がってくれ~💦

ご購読ありがとうございます♥️