iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

元気いっぱいアーノルド♂

寒暖差が激しい季節になりました😅カブトムシ達もまだ生きてますが、ヘラクレスオオカブトにとっては寒さには弱いため、これからは温度管理が重要になります!長いと1年半は生きるようですから、山形の冬を乗り切るためには室温20℃以上を保つ必要があります(+_+)

最近、ゼリーが飽きたのか食べなくなったので、ネットで調べてみたらバナナが良いと書いてました。バナナは手頃ですから早速与えてみたのでした🎵最初はわたしに威嚇して角を振り回す仕草をしたのですが、やはり臭いを嗅ぎ付けて、ばくり(*^o^)/\(^-^*)凄い勢いで食べ始めたのでした‼️嬉しい🎵😍🎵

威嚇されたのは少々腹が立ちましたが、(笑)

長生きしてくれるといいんですがー⤴️頑張って育てます♥️

ご購読ありがとうございます!今日は雨ですー😭運転には気を付けて!