iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

グウン⤴️グウン⤴️国産 外国産かぶと虫 幼虫 PRO MAT MAX B菌 ❕長しっ(笑)

なんとかお陰様で、かぶと虫の土として販売をすることが出来ましたー☺️世に出るというのは本当に嬉しいし、沢山の努力が詰まってるので、感無量です😭

商品名は「グウン⤴️グウン⤴️国産外国産かぶと虫 幼虫 PRO MAT MAX B菌です」長いwww

ナラの原木を粉砕し、キノコの廃菌床、ナラの原木のくりぬきをブレンドし培養しました!

現在は、要望もあったので、国産くわがたと外国産くわがたの幼虫でも実験中ー⤴️たぶん大丈夫でしょう✨

そして、堆肥も作りましたー⤴️ブレンド比率を変えたりいろいろやりましたあー☺️こちらは、しっかりと特殊肥料の届け出も済んどります😃

商品名は「土づくりのための 有機入り堆肥 自然にeco」ですー💫精根かけた私の力作です♥️