iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

行ってきましたあー🎵🦔

台風14号はどうなってしまうのか本当に恐怖でしたが、山形は特に大きな被害もなく一安心しました❗ですが、全国では大きな被害も出たとニュースでみまして😭1日も早い復旧を祈ってます😭これからも不安定な天候ですから、、気をつけましょう😭

台風の影響なのか、気温もぐっと下がって寒いくらいになりましたので、土作りを再開しましたあー☺️プレハブ内の温度は26℃!かなりちょうど良い😂

頑張って15袋を作ることが出来ましたが、まだロスがないように作るには工夫しないとダメかもです‼️目標は150袋です😂😂😂まだまだや(+_+)ですが、前進あるのみ!がんばります🎵

ご購読ありがとうございます😉👍️🎶