iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

ようやくです!!😭😭

今日も寒いですね~😭山形は気温18℃くらいでしょうか。。最高気温も24℃くらいですー😭かぶと虫達も寒そうだ😭ヘラクレスは20℃以上がベストなので、ケースに布団をかけてあげました~😭(((^^;)これからは温度調整をしなければ(;´д`)

話は変わりますが、、とうとう!二年くらいなるかなあ~(+_+)自宅に飾っているビカクシダにようやく貯水葉が出たあ~☀️(^-^)v嬉しいですー🎵今まで生きてるのかどうかも不明なくらい何も変化がなかったのですが、😂

急にニョキっとな😂

生き物の成長を見るのは楽しいです~☀️良かった🎵頑張って育てた甲斐がありました‼️

これからも成長を楽しみに見守ります(^0_0^)

ご購読ありがとうございます😉👍️🎶