iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

コバエの繁殖力ー😭((( ;゚Д゚)))

かぶと虫の幼虫を飼ってると必ず課題となるのがコバエです。

霧吹きで土をほぼ毎日湿らせるために蓋を開けて霧吹きをするので、コバエの数が少ない場合はパチンと手でぶん殴るんですが、放置していると大変なことに(;´д`)今回、蜘蛛を投入しコバエ撃退を試みたのですが、ヒメグモの投入したケースは撃退に失敗し😭😭みるみると、コバエが増殖(>.<)y-~このまま放置したらどうなるのか、考えるだけでも恐ろしい(+_+)

ヒメグモも肩身の狭い思いをしながら生活してますー😂ハシリグモかジョロウグモを早急に捕獲をしてそこに投入しなければ(>.<)y-~

本当に困りますー😭

ご購読ありがとうございます!今日は温かくなりそうですね~☀️また台風来てるんですかね??皆さん、注意してくださいね☺️😭😭