iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

土どうですかね?!(^-^)v

お疲れ様です!今日も1日が終わりますー!ちょうど良い日差しで秋が近づいてきましたねー✴️猛暑には解放されますが、山形は雪が降るー😭どっちが良いかはわからない(;´д`)そう考えると、春や秋くらいかなあー✴️良い季節と感じるのはwww(笑)

今日は昨日生産した土の培養具合いを見に行ってきましたあー☺️ちゃんと培養出来てるか心配で心配で(>.<)y-~しかし、見に行ったらちゃんとショーケースの蓋には水滴が溜まり発酵しているようでした(^0_0^)約2週間ほど放置しておき、かぶと虫の土の匂いがしてきたら完成で(^-^)vその後は袋詰めします~⤴️⤴️がんばれー、俺www

ご購読ありがとうございます。今日も1日お疲れ様でした🎵

今日の様子

少し黒くなってる?!

昨日の作りたて