iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

三種類の土💃🎵

現在、プレハブでは三種類の土を試験的に培養しています(^0_0^)配分を微妙に調整し、完成したら、かぶと虫の幼虫に投入し様子を見ます☺☺今までもダメだった土というのはなかったので、たぶん問題はないかとは思いますが、、一応念のためにやっています🎵今回はくわがた虫にも投入します(^-^)v培養の状況は土の臭いと培養日数で完成か判断してますが、たまには間違えます(>.<)y-~。その時はしょうがない(笑)

話は変わりますが、今日は土用の間日という日らしいです(*_*)

年に春夏秋冬の4回、土いじりをしては行けない期間があるらしく、秋は10月20日から11月6日みたいでして、、(;´д`)しかし今日は間日という日で、土いじりして良い日(*_*)私、すみません!詳しく調べてないっす(笑)www

後で訂正するかもwww

しかしかぶと虫の土作りは、土いじりですかねwww(笑)😂わからない(笑)