iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

ダメやあ~😭😭(>.<)y-~

おはようございます!今日は北朝鮮のミサイル発車のJアラートで起こされたあー😭いい加減にしてほしい(>.<)y-~

昨日でしたが、先日購入したナラの原木を粉砕しようと思い行ってきましたあー☺️(^-^)v

ですが、いざ始めたのでしたが、、やはり原木、、湿ってるう~😭(;´д`)湿っているとフィルターに目詰まりを起こしてダメなのよお(>.<)y-~粉砕機ドラコンはかなり繊細なやつです(((^_^;)しかたないので、ナラの原木を立て掛けてまずは乾燥させます☺☺一週間は乾燥させないとだ(>.<)y-~時間がないわー😭山形雪降るよお~😭まずいっす(+_+)それよりも、最近体調がイマイチです(;´д`)健康の大切さしみじみ感じる今日この頃😂皆さんも体調には気をつけてくださ~い❗