iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

さなぎになっとるう〜2

久しぶりの投稿になります(泣)サボっていたわけではないのですが、、。。

毎日毎日、かぶとむしの状況は確認はしているのですが、常に土の中にいるもんで、実際見ても、、あまり分からない(笑)ですが、一応、毎日確認はしておりまして。。

ついに二匹目がさなぎに。変態というのですっけ?しました。

さなぎハウスも作りましたが、しっかり蛹室を作ってて気持ち良さそうなので、壊して取り出して、さなぎハウスに入れるのはちょっと可愛そうだなあと思い始めたので、さなぎハウスは使わないかなあ〜(笑)

成虫になったら、カワイイ名前付けます!全ての成虫に(笑)

本当に楽しみです!ご購読ありがとうございます。今日も一日がんばりましょー\(^o^)/