iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

さなぎになっとるう〜3

さなぎラッシュです(笑)

これから、、冬ですよね…山形、無茶苦茶寒いよ、雪多いよ…。このタイミングはちょっと、かぶとむし君、ちゃん、間違ってない。出てくる時期(笑)(笑)

蓄熱暖房を使っているので、室温は20℃以下にはならないように設定してるから…。もう出て来たくなったのかなあ〜。

しかし、見る限りだと3匹ともメス♀っぽいなあ〜。一応私の目利きでは全て♀だと。幼虫の時にオシリのとこに印がなかったから…。

自信は全くありません(笑)

名前考えなくては!!早く変態??して成虫にならないかなあ〜^_^

ご購読ありがとうございます!