iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

P6 宮城県川崎町に「熱帯雨林昆虫園」を造る

先日、現地調査に行ってまいりました〜!業者さんと待ち合わをしまして。

行く前に、もう一度、土地の場所を地図で確認をしたのですが、、。むむ!

前回見た土地と、、場所違うかも。

ありえない。ありえないことに、前回見に行った場所の隣の6メートルくらいの木々が立ち並ぶような、想像していた以上のジャングル化している場所が、わたしの土地でした。。

みんなで、苦笑いをしながら、、。

業者さんとの打ち合わせをすることに。


とりあえず、木々を切るのは最小限にして、手前に車を停めるスペースを作り、そこからコンテナを下ろして。なんとか予算内でやってくれということで、また来週に見積もりを頂くことになりますた!

どーなることか(不安)