iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

ヘラクレスの幼虫

成虫になった個体もいますが、いまだに幼虫のままのが現在5匹ほどいます🎵まだまだサナギにはならなそうだ(;´д`)購入した日時を調べてみたら、最初に購入した個体より2か月ほど後だから二期生かな(*^^*)ちなみに一期生は全て成虫になりましたあ~☺️

♂アーノルドや角曲がりマッケンローが一期生☺️

二期生は細長いケースに入れてます🎵これで成虫にしたことがないのでドキドキです(^_^)vなぜ細長いかといいますと、サナギから成虫になるのを観察するためらしい☀️狭そうで大丈夫かなあと思うのですが、、。♂なら大きなケースに入れ替えたいくらい狭い(;´д`)

ですが、♂もこのケースでしっかり成虫になるかやって見なければ!!

楽しみです~☺️

ご購読ありがとうございます!