iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

♂♀?? 苦手な方はご注意を(笑)

未だに見分けが付かなくて。

おしりのところに印があるみたいなんですが、、、とりあえず自分で♂か♀かメモしてます(笑)サナギになって初めて分かる。待ち遠しすぎる😿

嫌いな方は芋虫としか見れないですよね(笑)

ちなみに手袋してるのは、直接触ってはいけないんだって。なぜかはよくわからない(笑)

人間の菌が付くとか、人間の体温で火傷するとか、。聞いたことあったから。ホントーかなあ…

購読ありがとうございました!