iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

ペギミちゃん♀ こんにちは

また、新たな成虫が生まれました☺️今回は初の完全体で奇形ではなかったので、本当に嬉しい〜(泣)良かった!

食欲もあるようでゼリーをひたすら食べてます☺️このまま観察していきますが、他の、さなぎもそろそろかなあと思っているので楽しみです!名前でしたが、、「ペギミちゃん」と名付けました🤗♀です!

あとは、、、♂が成虫になるのが望まれます😂今のところは、さなぎが、5匹、幼虫が5匹となってます!さなぎで♂と判明しているのが1匹であとは不明なのです。。

早く成虫になってほしいなあー🦔

あと問題なのが完全密閉しているのにコバエが繁殖し出していること。コバエの繁殖は半端なく、排除しないと一気に増えます。なんとかしなければと思い、木酢酢を購入。薄めてケースに散布すると良いみたい!しかしニオイやばいですよ〜、木酢酢😂悩み中🤔家臭くなる😟

ご愛読ありがとうございます!