iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

なんだろ?!(+_+)

プレハブでの作業をしていると、プレハブの中には蝶々や、オニヤンマなどたくさんの昆虫が紛れ込んで来ます(^-^)vまさに自然の楽園😂山形は田舎ですが、それでも私が子どもの時に比べたら見かける昆虫は減ったような気がして、子どもの頃に戻ったような気がします🎵私が子どもの頃はこの時期くらいになると、コオロギ(笑)ではなく、イナゴの佃煮を食べさせられた記憶が(+_+)昆虫食は昔からありましたwww

休憩をしていたら、草にイナゴがいたので、そんな季節かあ~と眺めていたのですが、、、。

ん??草に掴まりながら絶命していましたー😭暑いからかなあー😭