iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

目標まで頑張る👊✴️

今日は仕事が休みでしたので、土作りをするべく、プレハブへ🚙家から15分くらいのところが作業場でして、、運転中に今日のスケジュールを頭の中で考えながらの、ながら運転??とはならないとは思いますが、気を付けて運転しました💧

早速、以前、ため場にアメリカミズアブの幼虫がゴッソリいるところへ(;´д`)悪臭が漂い絶望的な状況であるのがすぐにわかります😱😱

そこで、全ての土を捨てることに😰プレハブの隣には、野菜などを試験的に育てようと考えてた畑予定地があるので、一旦そこに置くことに😞悪臭とウヨウヨと30分くらい戦いながら、ようやく空に(^-^)vしんどいです(;´д`)

そして、昨日、新たなキノコの廃菌床をもらってきたので、土作りをしましたあー☺️とりあえずショーケース7箱分ー(^-^)vまた、以前に作って培養していたショーケースの袋詰めもしましたあー☺️⤴️🎵それでもまだ目標の半分です(;´д`)なかなかだわ😓今は、やまがた 有機入り堆肥 馬力(バリキ)を作ってるのですが、同時進行で、グウングウン かぶと虫マットマックスも生産しなければいけない状況(+_+)💨今年暑かったから、、かなり出遅れてますが、、頑張るのみ‼️頑張ります❗

ご購読ありがとうございますー☺️