iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

捕食の瞬間を確認(^-^)v😄😄

おはようございますー☺️今日は朝から雨🌂何も出来ない1日になりそうだ(>.<)y-~寒いし(+_+)

今日も毎日のルーティンを行ったのですが、今の課題はやはりコバエでしょうか(;´д`)ジョロウグモが一番よかったはずでしたが、コバエの増え方が異常のため、一匹のジョロウグモだけでは追い付かない?!やはり少しづつコバエは増えているような、、。😖💦んー。。

そして先日、ゲジゲジを投入したのでしたが、ついに捕食の瞬間を捉えることができました!目視でしたが(^-^)v一応食べるみたいですが、やはりコバエはチラホラいるんです~😭んで、ちゃっかり一緒に入れてたヒメグモもゲジに食べれてしまい、、。誤算です(;´д`)

あと、ゲジはやはり気持ち悪い😂😂いくらコバエ対策として飼ってたとしても、、気持ち悪い(;´д`)

結論はまだ早いですが、コバエ対策として、カナチョロはどうかなあと。

先日、プレハブでの作業のときに捕まえたのがいて、結局逃がしたのですが、たくさんカナチョロいるんですよねー☺️そっちの方が飼ってても苦にならないwww今度捕まえて入れてみたいと思います!

ご購読ありがとうございます~⤴️♥️