iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

カナチョロ捕獲ー☺️⤴️⤴️

今日は午後から雨が止んだため、プレハブに荷物を置きにいきながらのドライブへ🚙 家で使わなくなったゴミ箱を持っていきましたあー☺️そして、もう一つの目的であるカナチョロ捕獲作戦を決行(^-^)vカエルは無茶苦茶いる(+_+)でかコオロギもいる(^-^)vいないわけがないと探したらやはりいましたあー☺️⤴️❗小さいけど、十分かなあと(^0_0^)コバエ対策にばっちりなサイズのカナチョロをゲットできました!これから観察動向見ていきます🎵しかしあまり変化がない場合は、逃がさないとね😖💦可哀想だし☀️なんとかうまく行けばいいが(>.<)y-~