iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

ヘラクレス♂♀️購入してしまったあ~☀️

山形にはペットショップは数多くあるわけではないのですが、外国産カブトムシやクワガタも販売しているチェーン店がありまして(^-^)v時間があるときは、値段が安くなっていないか視察に行ってます(+_+)以前は電話をして聞いてたのですが、やはり毎回だとウザイですよね。それを私も悟ったので、視察をたまにしています(笑)

先日行きますと、ヘラクレスヘラクレスのペアが値引きしてまして、、(;´д`)どーしようか迷ったのですが、その日は止めたのですけども(;´д`)このペアを買って繁殖させたいなあ~と思ってしまい、、(+_+)

次の日、買いに行ってしまったんでした😭誘惑に負けた悔しさと、購入できた嬉しさと、半分半分の気持ち(笑)

大事に育てます♥️ご購読ありがとうございます!今日も暑いっす~☀️水分補給を!

わたしはすでに500ミリペット2本飲み干しました(笑)