iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

凄い馬力‼️

粉砕機ですが、ガソリンを使っているのですが、凄い馬力です!直径15センチの原木を粉砕するのに1分もかかりません!約15秒くらいかな☀️間違って手など入ってしまった日には大変だ(;´д`)気を付けよう(+_+)

フィルターは二種類ありまして、標準と更に細かくするタイプ。さらに細かくするフィルターはオプションで購入(^-^)v

細かいフィルターはとても繊細で、木が少しでも湿っていると目詰まりを起してめんどくさいことに(;´д`)

通常は標準を使用してます🎵

60本の原木もあっさり粉砕(*^o^)/\(^-^*)凄いです!これから、粉砕した木とキノコの廃菌床を攪拌して培養します!

9月中には完成させたい!!しかし暑いのよ~😭

ご購読ありがとうございます!