iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

カマキリ投入~☀️⤴️⤴️

おはようございます!ひさしぶりに良い目覚めとなりまして(笑)4時くらいに目が覚めましたー☺️早く寝すぎたwww

今日も朝からカブトムシのケースに霧吹き&コバエ対策改善状況観察をしまして(^0_0^)

確実にコバエは減っているようです!やはりハシリグモとジョロウグモはとても良い働きをしております(((^^;)蜘蛛は蜘蛛でも2匹共、餌の捕らえ方は違って、ハシリグモはその名の通り、地面を早く走り獲物を捕らえます(>.<)y-~

ジョロウグモは天井にクモの巣を張り巡らせて、かかった獲物を補食する(+_+)

ですので、2匹を投入しているケースにはコバエは一網打尽(((^^;)

この2匹投入がベストであるという結論に達しました(笑)

ですが、他にも改善があるのではということで、、、昨日、土づくりの時にたまたまいたカマキリさんを投入してみましたあー☺️ダメだったらすぐ逃がします~☀️

明日がどうなってるか😵💓

ご購読ありがとうございます!今日もアチい😭作業はお預け😭早く作業したい😂