iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

天気が、最高~☀️

山形の今日の天気はサイコーでした(^0_0^)

カブトムシのケースも今日は綺麗にしたいなあと思ってたので良かったです♥️

カマキリさんですが、、やはりコバエには興味がないようで、全くコバエに変化がなかったので、逃がしてあげましたー☺️解放ーwww

あと、コバエに変化がなかったヒメグモのところも綺麗にして、ヒメグモも解放しましたあー(笑)ですので、ジョロウグモはまだほしいなあー(;´д`)寒くなると数も少なくなるので、早く見つけなければ😭

あと、私の土で、国産オオクワガタと、パラワンヒラタクワガタの幼虫を飼っているのですが

問題無さそうです~⤴️⤴️今まではカブトムシしか試してなかったので、クワガタにも適応するというのは大きな成果ではないでしょうか?!

グゥングゥンカブトムシの土のネーミングも、グゥングゥンカブトムシ、クワガタムシにしないとだ(笑)www

あと、今週末は気温も低くなりそうですので、土生産頑張りたいと思います💪💪💪💪🎵

ご購読ありがとうございます!寒暖差が激しいです😭体調には十分気をつけてくださ~い♥️



サイコーの眺めやあー🦔