iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

サナギの家 完成!!

まだ幼虫なのですが、以前からサナギになったらやりたいことがありまして(^o^)

それは、サナギの家を作ること!

なんですか?それ?って感じかと思いますが、幼虫からサナギになり、サナギから成虫になる。成虫になる過程のサナギをじっくり観察したいと思い、サナギの家(サナギハウス)を作りました〜\(^o^)/

一応、完成〜👏

あとは、下にネットイルミネーションを置き、上にはカメラを設置してライブ動画みたいな。作れたら嬉しいし、、なんか沢山の方に我が家のヘラクレスくんが生まれるとこの感動を分かち合えたらなあと(*^^*)

経費は抑えたい。だから100均まみれで作りました〜☺️購読ありがとうございました!

⇓硬そうですが、クッションレンガシート(笑)(笑)