iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

アーノルド おはよう😃❗

今日は雨ですので、興味本位でサナギになっていた♂の土をほじくってみました。本当は自力で土の上まで出てくるまで待つべきなのですが(((^_^;)土をかき分けていくと固いところにぶち当たり、それが蛹室と言われている場所☺️それから少し力を入れて押すとポカッと穴が開いてサナギが見えてきたあーと思ったら、成虫になっておりました(*^^*)サイズはやはり小さめですが、マッケンローよりは大きいかなあ~☺️角も真っ直ぐで!!無茶苦茶嬉しいー😄😄😍名前はアーノルドです♥️これから宜しくね🎵

ご購読ありがとうございました!