iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

かぶと虫の土でパクチー、サンチェ栽培出きるかな🎵

昨日、パクチー、サンチェの種を購入してきましたあー☀️ホームセンターハシゴして、2軒目で売ってるのを発見!即購入(^-^)v

なぜ、パクチー、サンチェかと言いますと、、友人にかぶと虫の土で栽培していることを話をしました所、パクチーとかサンチェとか栽培出来たら需要あるかもよ。という本当かはよく分からないのでしたが、何か説得力のある話でしたので、それにつられた感じで購入をしたのでした😅

ペットボトルを切り取りして自家製ポットを作って種の植え方の説明書を見てやって見ました🎵どーかなあ(笑)