iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

原木をどうやって粉砕するの??

原木は何とか頂いたのですが、それを粉砕する。というのがなかなか大変なようで。。
ネットでも調べてみたのですが、家庭用ではだめのよう。。原木の直径は約12センチほどど。それを粉砕するには、100万円以上の粉砕機が必要(´;ω;`) それは無理や。。
しかし、諦めずに探してみたらありました!!!
それは本当に偶然の幸運!



粉砕機はレンタル・リースは出来ないけど、原木を持ってきてくれたら粉砕してあげるよ!って、。。とても優しい方がいらっしゃいまして。。
山形人、、、私もですが、、、優しい人多すぎ、、。(´;ω;`)(´;ω;`)