iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

シロヘリカナブンの魅惑の香水(^0_0^)

前回、シロヘリカナブンの報告をしましたが、調べてみると奥が深い‼️

繁殖力はハンパなく乾燥などにも強いため、かなり増えるようです(+_+)気を付けないとヤバいやつ(((^^;)また、甲羅の色も何種類かあるらしく、その中でも赤が希少価値が高いんだとか。ちなみに私のシロカナは普通タイプかお😂😂😂😼だけど、なんか可愛い☺

一番驚いたのは、発情期は甘い香りを出すらしい⁉️本当かなあと。今日ケース開けたらすげえいい香り😂😂発情してます(((^^;)

ご購読ありがとうございます!今日も雨だあ~😭髪の毛セットしたが、爆発(笑)

今日も1日がんばろうー⤴️