iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

違う虫

先日、ペットショップに行きましたら、昆虫の標本でしか見たことがなかったのですが、とても鮮やかなカナブン(笑)(笑)が売ってまして(((^^;)カナブン、お金出して買うものなのかなあとちょっと思ったのですが、、、。

3つほどケースがあり、全部1ケース1480円だったのですが、なぜか1ケースだけ2匹入ってて(+_+)他は1匹しか入ってなくて‼️なぜ?!

なんかお得な気がして(^0_0^)

迷いに迷った末に購入しちゃいましたあー☺️

正式な名前は「シロヘリカナブン」というそうで、♂は小さな角があり、♀️は角がなく、よく観たら♂と♀️でしたあ~☺️大事に育てます!

ご購読ありがとうございます!今日は雨だあ~😭運転気をつけましょ!

⬇️

こちらは♂で、♀️はすぐに潜ってシャッターチャンス逃しました、ちくしょー(笑)