iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

ヘラクレス♀️亡くなる。。

夕方、ヘラクレス♀️の様子がおかしい。とメールで一報が届き、会社から戻って確認すると、すでに♀️が亡くなってましたあ~😭(;´д`)

その日の朝にペアリングをしたいと思って、ヘラクレス♂のアーノルドのところにいれたのでしたが、追いかけ回されたのか、角でつつかれたのか、、。

入れて失敗したあ~😭可哀想なことをしてしまったあー(;´д`)

結局ペアリング出来たかは不明です、。卵もないと思いますが一応調べてみます。

朝から暗い話になり、すみませんー⤵️

ご購読ありがとうございましたー!