iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

恐ろしい事が😭🤪

カブトムシの話ではなく、一週間前の出来事です(;´д`)

夜、寝室にいき、ウトウトとしておりましたら、手に何かが触れた感触があったので、とっさに払いのけたのでした(+_+)

それから暗闇の中で目をこらしながら、よく見てみると布団の上に黒い長い紐のようなものが、、。マジかよ。

恐る恐る電気を付けてみたら、デっけえムカデ🐛でやんす(>.<)y-~あんなデカイのなかなか見ないという大きさ。ムカデ長老と名付けました(笑)

そんで、カブトムシのケースと割りばしを持ってきて、その中におさめたのでした(^0_0^)💪は強くちょっと恐ろしい形、ムカデ長老です(;´д`)

それからが本題でして(笑)

次の日の朝、ケースを確認したら、、逃げていなくなってまして😭😭(笑)

家のどこかにいる!!!ということになり、、頑張って探したのですが、見つからず😭😭(笑)

そんなこんなで、時は過ぎ(^-^)v

一週間くらいしてから、浴室に隠れていたところを捕獲!!良かったです!噛まれたりしなくてwww(;´д`)しかしどこから侵入したのか未だに分からず。怖いよ~😭

捕獲されたムカデ長老は、観念したのか、ケースにうずくまっておりまして、今日近くの公園に逃がしてあげたのでした。

ご購読ありがとうございますー☺️