iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

久しぶりの日記になりましたあ~😭

おはようございますー☺️かなり久しぶりの日記になってしまいましたあ~😭体調不良や、仕事がバタバタといろいろ重なりまして😭健康って大事ですよね~(;´д`)しみじみ感じる今日この頃(^-^)v かぶと虫の幼虫君達には変わりなく(;_;)順調と言ったところです🎵毎日のルーティンである、観察&霧吹きは欠かさずやってますwww

現在ですが、私が生産した堆肥を山形県のリサイクル認定制度にエントリーをしております(;´д`)かなり申請が難しくいろいろ県庁の方にご指導を頂きたながらですが、、頑張って承認をもらうためやっとります(^-^)v認証されれば、もっと多くの方にPR出来るのかなあと(>.<)y-~あとは、リサイクルですので、SDGsやカーボンニュートラルにも繋がる🎵頑張ります!

今日も寒い😭体調には気をつけましょ!!