iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

ケース入れ替えしましたあ!

寒くなってきたので、ヘラクレスの♀だと思われる幼虫は少し小さめなケースに入替えし、頑丈なプラスチックケースの中にまとめて入れることにしました(>ω<)少しでも寒さが緩和されればいいのですが…。入替えの際に、幼虫のサイズを測ったのですが、前回測ったよりも少し小さくなったような…。寒いから食欲も落ちたのかな(T_T)大きな個体にしたいので、まさかの展開(-_-;)ちょっと様子みながら。地道にやります(笑)

ご講読ありがとうございました!今日も一日頑張りましょ\(^o^)/