iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

100袋完成♥

土の袋詰作業は大詰めを迎え、なんとか100袋作ることができました〜!👏

最初は一袋作るのにも時間がかかったのですが、みるみる上達していき(笑)プロ並み?の速さになりました\(^o^)/

この100袋は当面、ダンボールに10袋づつ入れて置き、一週間くらいしてから、テイスティング?何袋か開けてみて状態を確かめてみたいと思います!たぶん発酵臭がするだろうなあと…。

これからも、どんどん作りたいけど、、場所狭い〜〜(笑)どーしましょ。

ご講読ありがとうございました!今日はお仕事ですか?私は仕事です!がんばりましょー\(^o^)/