iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

♂が「さなぎ」になりましたあ😂

おはようございます〜!山形は寒いです🥶

がしかし、カブトムシ君たちは、気にしていない様子☺️😂

「さなぎ」も数えてみたら7匹目に突入しておりました😅😅やはり早いなあ〜とは思ってますけど、、。

とうとう念願の♂クンも「さなぎ」になったようで!なぜ♂だとわかるかと言いますと。。お店で♂♀ペアで購入したからです😂私の目利きではなく(笑)

最初に「さなぎ」になったカブトムシも「さなぎ」になって一ヶ月は経つから、そろそろ成虫になるかなあと☺️

楽しみです🙆今日も一日がんばりましょね💪