iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

生きてた!\(^o^)/

久しぶりの投稿になりますう〜(^^)

いつも、さなぎを観察してますが、何やら成虫になっているのを発見したので、ケース越しにツンツンしたのでしたが!!

全く動かず(汗) まさか、死んでしまったのでは!!?と思い、悲しいけど掘り返して埋葬してあげようと思って掘ってみたら、、、生きとった\(^o^)/良かったあー(^^)しかしオシリしか見えず顔が見れない。無理させたら可哀想だから、そのままに。。餌も一応置いといて。

♀みたいなので「イボンヌ」と命名しました。しかし、よく見ると羽根が閉まらないようで出てます。やはり奇形になってるかもだ(泣)大事に育てます!!

ご愛読ありがとうございました〜(*^^*)