iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

こんにちわ ジャミー♂

山形も雪は落ち着き、春のような温かさが出てきました。花粉症の季節到来(泣)花粉症ではないですが、花粉症の人にとっては辛いですよね。。マスクしてるから少しは軽減されるのでしょうか。それにしても一難去ってまた一難。踏ん張り時ですよね(泣)がんばろ〜💪

かぶと虫の話ですが、奇形のかぶと虫君をジャミーと名付けました!♂のようですが角が最短(泣)やはりケースが小さかった(泣)※二度と使いません😭😭😭

そのジャミーですが、死んでしまうのかと思いきや、がんばって餌を食べ始めてたんです〜😭😭😭がんばってるう〜😣😭

嬉しい〜☺️☺️😙

今日もご愛読ありがとうございます!

今日も一日がんばりましょ〜☺️☺️💪👨‍🦲