iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

何だろうー⁉️

今までカブトムシの幼虫を育ててきてますが、初めて、不可思議な事が起きましたー☺️まあ、キノコの廃菌床を使っているから、無くはないとは思うのですが、ずっと土も交換せずに半年くらいは経ってるかなあー(+_+)

半年くらい経ってからキノコが生えてくるとは😃(*゜Q゜*)

それも、先細のキノコ(*^o^)/\(^-^*)

ちなみに、土は以前に作ったマッシュルームの廃菌床です!マッシュルームなのかなあー(((^^;)

ちなみにキノコ屋さんに写メしたんですが、、「わからない」と言われました(+_+)わからないんかーい(笑)と突っ込みたくなりました🤭

とりあえずそのまま放置してみます‼️

ご購読ありがとうございます!

今日は山形曇りですが、気温は31度くらいになるそうです、水分補給しっかりと!

お仕事頑張りましょ💪