iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

こんなことになってましたあ~!

今日は、宮崎川崎の土地を見に行くということで、昨年ぶりに行ってみることに🎵しかーし、かなり木が、、(;´д`)中に入れないでしょ、これじゃ~😭ここまで凄いと中に入るには軽装すぎる(+_+)心が折れまして(笑)

んー、開拓するには木を切って、土盛りして、どう考えても、、かなり経費かかるわあ~😭💧

そこで、隣の土地が売り物件になっており、綺麗に整備もされていたため、試しに看板に書いてある電話番号に聞いてみました。

すみませんー、木って切ったのですか??と(笑)すると、近くに材木屋さんがあり、チップにするため買い取りをしている情報をゲット!!

すぐにそこに電話(^-^)vすると、伐採&買い取りの見積りを取ってもらえることになりましたあー⤴️電話してみて良かったわ(^-^)vだけど、この先どーなるんだろ。。

見積り出たらまた書きますね☀️

ご購読ありがとうございます!