iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

アチい😭😭💧💧

今日は午後からカブトムシの土と堆肥作りをしようとプレハブに行ってきましたあー⤴️🦔頑張って沢山作ろう!と気合い入ってたのですが、、(;´д`)まだ暑すぎる😭プレハブ内はヤバイ😞💦ペットボトル500ミリ3本持っていきましたが、秒飲み(笑)

3ケースが限界でしたあ~😭ちなみに10ケース作ろうと思って乗り込んだのですが(+_+)

10月には商品化したいので、時間がない(*_*)少しずつ前進あるのみだ(;´д`)

がんばります!夢実現のため!

Twitterも始めましたあ~☀️忙しいね(笑)

ご購読ありがとうございます!


どデカイキノコが自生してたが、毒キノコ流行ってるので放置(笑)(笑)

攪拌器君!優秀です!

これがあってもダメ!暑い☀️

電気は発電機です(笑)

こんな感じ!2週間培養ー🧫