iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

取ってきたあー☺️クモ

三連休の最終日でゆっくりしたいのでしたが、、どうしてもやらないといけないことが‼️

それは、前回話題にしたコバエ対策に必要な蜘蛛探しです~☀️天気もやけに良く蜘蛛日和なのか、仕方ないと思いながら、、公園散策へ😽意外にですが、探すといない。見つけても意外に足早い😂どーしたものかと(;´д`)早く終わらせたい(((^^;)そこで、蜘蛛を見つけたら、空のペットボトルの口部分を押し当てて確保し、シュポシュポしながら斜めに傾けるとスルッと中に落ちるという技法をあみだして何とか五匹確保に成功(^0_0^)

だけど、一時間くらいかかったかなあ😂公園でしたので、家族連れの方々も多く、まさか蜘蛛探しをしているとは思ってはいないと思うけど、誰かと会うとなんか変に気まずい😂😂まあ、なんとか確保したので、分けてケースに入れてコバエがいなくなるか実験してみます🎵