iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

厄介者ー💥

前回話をしたコバエですが、、やはり大量に増殖しているのが判明しましたあー👹霧吹きをしたいのに、出来ない😭本当に腹立たしい⚡しかも今日も雨だから、外での作業も出来ない😭イライラ😡⚡スチーマーはやはり効かないのかあ。。ん~と言うことで、ネットで検索することに「コバエ撃退法」とね🎵

すると、めんつゆ?お酢とかも良いみたいだが、部屋がめんつゆの臭いや、お酢の臭いは勘弁や😂😂😂

すると、ラベンダーも良いようなことが書いてあり、、オーガニックラベンダーのハンドミルクがあったので、勿体ないがキッチンペーパーに湿らせてケースの中に入れてみましたあ~☀️勿体ない😭

あと、ネットにはなかったのですが、コバエって蜘蛛の餌になるのではないかと☺☺だとすれば、小さな蜘蛛をケースに一匹だけ入れて、コバエを食べて貰おう!というのはどーだろうか⁉️蜘蛛なんて探せば沢山いますから!

流石に蜘蛛はかぶと虫の幼虫は食べないでしょ✨明日天気になったら、蜘蛛捕まえに行きます!!楽しみだ(笑)

ご購読ありがとうございます😉👍️今日も雨ですねー、運転には気をつけてくださいねー😭