iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

鮭川(さけがわ)村に行ってきました!

以前頂いた菌床がなくなったので、また鮭川村に頂きに伺いました!

山形市からは約1時間半かかりましたが無事にゲットすることができました👏

今回は三種類の違う、きのこの菌床と廃菌床です。どれも特有の臭いがあります。

無料で頂いた菌床もあります。

今日頂いた菌床で、前回粉砕した原木をブレンドして幼虫がしっかり成長するか見てみたいと思います!

ご購読ありがとうございました!今日も一日お仕事お疲れ様でした!