iGz(いぐず)のブログ 東北初の亜熱帯昆虫園を目指して!

かぶと虫の土を作る→堆肥を作る→その土で昆虫や野菜を育てる→宮城県川崎町に「亜熱帯昆虫園」を造る! 

雪多し(泣)

今日はまた鮭川村に、きのこの菌床を頂きに伺いました\(^o^)/いつも急なお願いなのですが…丁寧な対応をして頂き助けてもらってます〜!ありがとうございます!山形市内は比較的落ち着いた天気だったのですが、鮭川村に向う道中は不安になるような悪天候となり😅しかし、無事に菌床を頂いてきました!これをすぐにまぶす作業をしなければ、何故か灰色に変色してしまうので、近日中にまた…まぶします(笑)ので、近くのホームセンターで、またショーケース4つ買ってきましたあ(*^^*)

↓雪の山 誰か要りません??

ご購読ありがとうございます〜!!